南万騎が原という街

調べてみると、畠山重忠と北条時政が戦った古戦場だという。

 

絶品だった「昭和堂」さんのコーヒーゼリー
絶品だった「昭和堂」さんのコーヒーゼリー

街を歩いて、面白いものを見つけ、色んな人と出会おう・・・そんなコンセプトの企画。

今回の舞台は、横浜の相鉄いずみ野線沿線にある、南万騎が原駅前。

 

 

アポ無しのぶっつけ取材というのは、改めて本当にきつい。前回同様、本当にきつかった。

飛び込み営業と似てるのかなぁ。それよりはまだ楽なのかしら(営業をしたことがないからわからない)。

「断られたら、記事が上がらない」という不安で泣きたくなるんです。

 

だからこその出会いもあり、強烈な思い出として残ります。

 

ちなみに、惣菜屋のおっちゃんには、ひどく怪訝な顔をされた上、冷たくあしらわれてしまいました・・・(*´ェ`*)

それもまた一つの出会いですね。

 

とにかく、記事になってよかった・・・。

そんな南万騎が原駅の記事はこちら→☆☆

 

 

ところで、「最近ネコーシカの制作はどうなってるの?」と、お問い合わせがあります。少々お待ちください!現在新作制作中です^^