ゲリラ豪雨みたいな。

暑い日が続いていますね。

いかがお過ごしですか?

 

私は、この盆休み、人生の節目を迎えておりまして、

履歴書を書いたり、転職エージェントサイトを眺めたり、

一方で、紙見本を開いて紙の勉強をしたり、組版の勉強をしたり。

そんな感じです。

 

安心して働ける組織に属することを目指すか、

それとも、フリーランスの仕事にシフトしていくか、

大いに悩んでいます。

もっとも、後者の場合、数年は満足に食えないこと必至。

 

よくよく考えてみると、人生はいつだって転換期であり、チャンスはどこにでも埋もれているのかも。

それをどう利用するのかは、自分次第なんですよね。

 

どれを選んだとしても、どれに選ばれたとしても、ベストを尽くしたいです。

 

 

現在紙と印刷の勉強中。

今週は神保町の竹尾まで、紙見本を見に行く予定です。

名刺、ショップカード、フライヤー…。

次作るものがもっと面白くなればいいな!