石川町エリアmap

 

 

 

 

 

 

1ヶ月ほどかけて、地道に描き続けていた店舗イラストが、mapらしく変身しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関内外OPENの活動の一端として、石川町エリアの情報を掲載したフリーペーパーが作られるということで、その中のmapのイラストを担当した次第です。

 

 

たかがイラスト

されどイラスト

 

 

自分の気に入ったコンポジションでの写真を入手したいという意図もあったのですが、店舗の情報を手元に手繰り寄せなければ、佇まいや雰囲気などのイメージを掴めないと思ったため、自ら会社帰りに1軒ずつ足を運びました。

 

これが「取材」の本質なのでしょうね。

大変勉強になりました。

 

 

このような貴重な機会を度々提供して下さり、また、ネコーシカの普及にも沢山のアドバイスを下さっている編集者の友川さんには、感謝してもしきれません。

ありがとうございます。

 

 

上記フリーペーパーは、中区某所で配布予定とのこと。

発行され次第、またお知らせします。