例えばある平日の2食

朝

出勤前に駅の立ち食い蕎麦を愛でる。

これはもはや日課になってしまっていて、この1日の初めの儀式を欠くと、落ち着かなくて仕方が無くなる。

 

椅子もあるけど、あえて立ちで食べる。

ポジションもいつも同じ。

 

 

いつもと違ったことをするというのは、

実に勇気のいることなのだ。

不安定ながらに辛うじて保たれている1日の「均衡」みたいなものを崩してしまいそうな、

変な不安に襲われる。

 

だから、私は、会社を辞めない限り、この日課を続けていくことになるんだろう。

 

 

 

 

昼

 

昨日は、外回りだった飲み友達と、時間を合わせ、蕎麦屋ランチデートを…。

 

昼にまで彼の顔を拝むというのは、

なんだか1日の均衡を著しく崩してしまいそうな、とんでもエピソードで、

昨日は22時までの残業も、

妙な不安の中で片付けることになった。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    A A COMPANYikue (月曜日, 02 4月 2012 07:04)

    こんにちは♪
    ポストカードの企画展、お疲れさまでした。
    ネコーシカのファンでもあり、
    ↓でご紹介されていた、お雛様も
    とってもお気に入りです(ó㉨ò)ノ
    ライオンになれなかった猫、紙の質もとても気に入って
    手元に置かせていただいてます。
    昨日は、ギャラリーにおりましたが、
    ご挨拶できず、すみませんでした。
    今後の展示などチェックさせていただき、
    また、作品を見させていただけたら嬉しいです。

  • #2

    ナリタ ノゾミ (火曜日, 03 4月 2012 19:47)

    A A COMPANYikueさま
    コメントありがとうございます!
    ポストカード、少数しか出展できませんでしたが、お手に取っていただき、大変嬉しく思います。
    平日は昼の仕事があり、ギャラリーには足を運べずで、結局搬入と搬出のときに、他の作家さんの作品をちら見する程度しかできなかった、ダメっぷりです。
    起き上がりこぼし、ロシアから材料を取り寄せて製作しています^^
    KOMPIS様から、ネコーシカ展示のお誘いを頂いており、検討中です。
    その他にも、今月から諸々の催し物でお披露目する予定です。
    詳細が決まりましたら、お知らせしますね。お会いできるのを楽しみにしています!