マチオモイ帖作成中

2月に東京ミッドタウンのデザインハブで行われる「わたしのマチオモイ帖」に出展する物の作成を進めていたお正月でした。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さて、この「わたしのマチオモイ帖」とは、

1町1クリエーターの編集で、ミニブック部門と映像部門でそれぞれの大切に思う町をクリエーターの視点で伝えるという企画です。

 

 

私は故郷青森市の古川という町を取り上げる予定です。

 

 

 

コンセプトをどうしようか悩み抜いたのですが、

自分にはアートブック的ハイセンスな代物は作れないので、

ここは、今まで培った食と酒にまつわる嗅覚を駆使し、

究極のイラスト飲兵衛手帖を作り上げようと考えるに至りました。

 

まあ、冗談です。

大手の旅行雑誌には掲載されていない情報というのを中心に、

自分の思い出を交えたイラスト本というところに落ち着けるつもりでいます。

 

 

 

どこか知らない場所の知らない町を見つけに行きたい。

そんな気分で旅をしたい方なぞにおススメの企画になるのではないでしょうか。

 

募集ではミニブック部門200組、ムービー部門100組ということだったので、かなりの規模であることが予想されます。

作品作りの楽しさもあるけれど、早く他の方の作品が見たいなぁという気分でおります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

なお、究極のイラスト飲兵衛手帖はゆくゆく作成したいとは思っているものの、

時間と費用の問題でどうなるかはわかりません。

パトロン募集中です。笑