さっそくボツ

早速ボツを頂いた、イラスト。
早速ボツを頂いた、イラスト。

とある、雑誌のイラスト等のお仕事を頂いております。

 

曲りなりにも法律の勉強をしていたこともあり、

公務員のための雑誌で刑事系問題の事例を考えたりなどの作業もさせていただいているのですが、

その中で私の拙いイラストを提供させて頂くことになりました。

 

 

が、さっそくボツを頂きました。

 

連載1回目から、この絵はまずいだろう、とのこと。

 

 

5回目以降ならなんとかならんだろうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前個人的に作成していた「妖怪図鑑」の中の1匹です。

私の妖怪図鑑を是非世に送り出そうではないか、と、密かに目論んでおるのです。

言ってみるとメジャーデビュー、大きく飛躍です。

 

公務員のためのオカタイ雑誌でこれを使ってもらえるかもらえないか、っていう、ちょっとした駆け引き勝負。おもしろいでしょ?

 

 

 

 

担当はこのブログの存在を知らないと思うので、とりあえず、こっそりと今後このキャラがどうなっていくかをここでご報告していこうと思います。

 

 

果たして読者はいるのかな。