青空個展無事終了レポ

貸出の机は先着に漏れてゲットできませんでした。ディスプレイに苦労しました…。ごちゃごちゃしてるんで、この後配置を変えました。
貸出の机は先着に漏れてゲットできませんでした。ディスプレイに苦労しました…。ごちゃごちゃしてるんで、この後配置を変えました。

 

 

青空個展、無事終了しました。

差し入れを持って応援に来てくれた友人もいて、大変心強かったです。

 

 

展示会やこういう手作り市など、自分が参加するイベントについては、最近ではあまり個人的にお声を掛けないようにしています。

お気遣い頂くことが多く、今後続けて行く上で心苦しくなってしまうと支障になってしまうのではと危惧するからです。

 

ですので、この日記やSNS、ツイッターなどで呟く程度に止めているのですが、

それでもわざわざ足を運んで下さる友人がいることは、格別嬉しいことです。

 

 

 

さて、今回は机の貸出の先着から漏れてしまったので地面にディスプレイすることになりました。

 

これがまた問題多し。

 

お客さんにしゃがむ動作をさせるというのは、1つ心の壁を超えて頂くことになるため、なかなか見て頂くことも難しい状態。

ごちゃごちゃしてしまって整理もつかない。(ある程度整理した→acoちゃんブログより)

 

加えて、ブースの場所がメインストリートから離れていたこともあって、あまり環境的には恵まれていなかったかな。

人気が高いので仕方ありませんね。

 

 

世田谷の時と比べて、かなり来客数も多かった割に、我々の作品がお客さんの視界にあまり入っていなかったような。

もどかしさを感じずにはいられませんでした。

 

もっとも、前回と比べると3倍以上の売り上げだったので、お陰さまで次の創作のための資金はできました。

ありがとうございます。

 

 

 

最も人気だったのが、ネコーシカ(マトリョーシカ)でした(これまた、acoちゃんがちゃんと撮ってくれていた)。

写真を撮らせてくれとおっしゃる方もいたり、なかなかの人気ぶりでしたよ。

5組1セットでお色を選んで頂く形式も、なかなか人気だったみたい。

2セット巣立って行きました。

 

こぎん刺しの方は反応がいまいちだったようにも思うのですが、

「こけし」モチーフの奇抜な物が巣立って行きました。

 

やはり、あの場で求められるのは無難さではないのですね。

 

 

ディスプレイのこと、作品内容のこと、反省点が多く、そういう意味では実りの多い1日になりました。

 

今回お買い上げいただいた商品に何かしらご意見がありましたら、逐一お知らせ下さいませ。

昨日は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

昨日の青空個展の様子をacoちゃんが綴ってくれました。

写真を撮るタイミングがあまりなかったので、嬉しいです!

 

 

 

 

 

こっちが相方の作品。
こっちが相方の作品。